無料ブログはココログ

リンク集

« 35時間断食 | トップページ | 大事をとって、休み »

2009年9月 1日 (火)

ぼくの夏休み2009・フラット林道で行く敦賀・小浜3

Makinorindou1  マキノのメタセコイヤ並木を通り抜け、いよいよ林道へ入っていく。

 今回私のリクエストの二つ目は、フラットな林道。 過去二年は、タイヤが良くなければとても登れないようなコースだった。

 今年は私のバイクのタイヤが、ロード向きのシラクだったのでテクニカルな林道はとてもムリだった。 WR250R用のノーマルタイヤも持っていたが、交換するのが面倒だった。

               

                 

Makinorindou4 道は、車でも充分行ける穏やかなコースで、途中に公衆トイレまであった。

 三男のWR250Xには離されるものの、結構いいペースで走れた。

 シラクだと、ちょっとアクセルを開けるだけでテールがスライドして面白い。 「30」のロングストローク&フニャフニャサスは、こおいうコースにピッタリの様だ。  でも油断するとフロントがらズルッといってしまう。

               

                 

Makinorindou2

                     

                                       

Makinorindou5  所々でkachiのトリッカーを待ちつつ、相変わらずノンビリペース。

 kachiのトリッカーは前後オンロードタイヤなのでマイ「30」よりさらにペースが遅いのは仕方がない。

林道の川沿いには、バーベキューに良さそうな場所がイッパイあった。 でも京都からバーベキューをしに来るにはちょっと遠いか・・・。

 ほどなくして林道がおわり、市街地へ入った。 ここはどの辺かと思ったらすでに敦賀の街中だったので驚いた。

                              

                     

Katudon1  時間はお昼少し前。

 本日の昼食は、三男お勧め、ヨーロッパ軒の「ソースカツ丼」。

 いいねぇ、私、洋食大好き。

                

                 

Katudon2  ソースカツ丼は数種類あり、三人ともミックスカツ丼\1,050を注文した。

 ソースカツ丼というだけあって、カツとご飯に特製ソースがまんべんなくからめてある。

 丼イッパイにカツののったコレの食べ方は、まず丼の蓋にカツを移し変えて食べるのが流儀の様で、三男も、他のお客さんも、そおやって食べていた。

 知らない私は、苦労しながらご飯をほじくって食べていた。

 このお店、メーニューが大体\1,000前後を、けっして安くないのだが、正午にはあっという間に店内はイッパイのお客さん。 いかに地域に愛されているお店かわかる。

 今度来た時には、ジオンっぽい名のメニュー「ジクセリ」か「スカロップ」を試してみようか! シャー専用ジクセリでって、ザクレロとギャロップ思い出してしもたがな。

 美味しい物をお腹イッパイたべて、心も胃袋も大満足でいよいよツーリングも後半へ。

 食べ過ぎてチョット眠いな(笑)

 つづく

« 35時間断食 | トップページ | 大事をとって、休み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぼくの夏休み2009・フラット林道で行く敦賀・小浜3:

« 35時間断食 | トップページ | 大事をとって、休み »

最近のトラックバック

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29