無料ブログはココログ

リンク集

« 森林植物園へドライブ・3 | トップページ | 少し延期 94 RS125 »

2009年6月22日 (月)

掬星台に行ってみた。

 前から行きたかった掬星台に行ってみた。 この前に、バイクで近くまで行きながら、途中で引き返して来たので、今回は地図で充分確認しておいた。

六甲山牧場から「市立自然の家」方面に下っていく。 暫く走ると再び上りにになる。

                   

              

Tyusayajou  展望台付近は、通行止めなので、ココの駐車場に車を置いて、あとは歩いて行く。 

 駐車代金¥500なり。

                           

                           

Suberidai  道中にはこんな滑り台や、「ターザンロープ」滑りもあり、大人も結構遊んでいた。

 この滑り台は、明るいうちに、場所を覚えておき、帰りに、これで下ると楽しい。 でも尻が結構痛くなる。 少しメンテナンスして、ローラーの滑りがよければもっとよかった。

 実際、我が家も帰りにこれを滑って下りた。 ほぼ何も見えない闇の中を、右に左にうねりながら滑っていくのはスリル満点。 私なら、演出に、この滑り台にも「キラキラ小径」と同じイルミネーションが点つける。 いかがでしょう。

 私達が滑り終わった後も、闇夜に「キャー」の歓声が上がっていた。 皆さん童心を忘れて居られないようです。

                   

                     

Isidan 日没まで散々遊具であそんで、いよいよ展望台へ。

 展望台への石段を上がるときに、子供と競争した。 いつもなら10段、時間にして5秒も走るとペースが落ちるが、最近始めた50回スクワットの効果で一気に駆け上がれた。 たったの50回で効果があるものだ。

                    

                   

Hosinoeki1_2 石段を上りきった広場には、「まやロープウェー」の「星の駅」がある。

 ここの駅の二階はレストランとバーになっている。 喫茶利用も出来るが、チャージお一人様\1,000だったのでやめた。

 小腹がすいていたので、広場の角で売っているタコヤキを2パック買った。 10個¥400だったが、12個入れてくれた。 おじさんアリガトー。 長い間鉄板にのっていたであろうタコヤキは、カリカリしていてとても美味しかった。

                        

                        

Kikuseidai2  暗くなる前の展望台からの眺め。

 うっすらと靄がかかり、この日の視界は最高とは言えない状態だった。

                

                        

Kikuseidai1_2   対岸の大阪がかすんでいるのが少し残念だが、それでも充分綺麗な夜景。

                  

                   

063_2   少しカメラを右にふって、ポートアイランドも撮影。

 ※ 2009年6月14日撮影

                     

                      

Kirakirakomiti  夜景もいいが、私は、この「きらきら小径」が気に入った。

 とても幻想的で、アニメの「銀河鉄道の夜」を思わせる空間だ。

 999とちゃうよ

                        

                     

Kirakirakomiti2_2   でも、夜空に向かって、レールが伸びていたら、それはそれでいいかもしれない。

 この日は、ずっと見たかった掬星台の夜景を見る事ができて、満足の一日だった。

 次は、もっと視界がクリアなときに来て見たい。 それから、ここは風がきつく、気温も低いので、しっかり見たければ、防寒着は用意して行ったほうが良い。

                 

              

Omake_2  オマケの画像。          

                 

                 

                 

                      

                          

 

« 森林植物園へドライブ・3 | トップページ | 少し延期 94 RS125 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 掬星台に行ってみた。:

« 森林植物園へドライブ・3 | トップページ | 少し延期 94 RS125 »

最近のトラックバック

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31