無料ブログはココログ

リンク集

« 2009サーキット活動一旦終了 ありがとうございました | トップページ | ありがたや~ »

2009年5月11日 (月)

2009サーキット活動一旦終了・2

 前回4月9日の走行時のファイナル 14X46が、まるで合わなかったので今回は16X46に変更してチャレンジ。

 私の考えだと、16X46はノーマルに対し、4Tアップ。 以前ベストタイムがでた14X41もだいたい4Tアップになるはずなので、ほぼ同じ走りができるはず。

 ただ14X41に関しては、少々フケ過ぎだったので、今後のレベルアップを考えにいれると、このファイナル設定の役目は終わったと思われる。

 能書きはこれくらいにして、走行一回目。

 車体カバーをかけて保管してるとはいえ、気温変動の大きい季節に一ヶ月経てば、タイヤは見事な紫色! 慎重にタイヤを温めながら走行。 それでも最後にプリントアウトされた記録を見ると後半は56秒台が結構でていた。 前回の、もがき苦しんだ走行とはえらい違いだ。

 二回目

 気温が高いせいか、タイヤもすぐに温まる。 なかなか調子よくはしれたが、残念ながら二回目の走行時はサーキット側の設備不良で、全員計測なし。 ナンテコッタ!

 ここでベストラップでてたらどないしてくれんねん。←でてへん、でてへん

 三回目

 徐々に調子があがり、超苦手な第二ヘアピンでも膝を二回擦った。 ここはビビリすぎて体がこう着してハングオンができず、リーンウイズ。 膝より先にステップをすることもしばしば。

今後は、ここと逆バンクがタイムアップのカギになると思われる。

                          

Igc0510c  一般的にはたいしたタイムではないが、一応私のベストタイム。

 本年度の活動終了にあたり、辛くも0.2秒、記録を更新したのは嬉しかった。

 計画では、今年中に53秒を出すのが目標だった。

四回目

 良い感じで午前の走行を終え、午後の部

 今日は、タイム計測せず、ショップで仕上がってきたばかりのCRに慣れる事に専念していたkachiとマシン交換。 kachiは「21」と相性が良い。

 私は相変わらず「21」とは相性があわず、常に攻めあぐねている。 今年すでに一回、背負い投げを食らっている(笑)

 CRは遊びで、三周ほど走ってやめるつもりだったが、あまりの乗りやすさと速さに感激してしまい、結構走りこんでしまった。 アッチコッチでフロントが浮いて、最高!

 本当はずっと走りたかったが、また調子に乗りすぎて転倒してもいけないので、ピットイン。 ピットには、逆チェンジが苦手なkachiがすでに戻っていた。 ゴメンな~kachi、ワシだけ楽しんで。

 五回目

 コースインして、すぐに「21」のエンジンが著しく調子が悪くなったので、即ピットインして走行終了。 原因はフロントシリンダーのプラグのカブリだった。 プラグを二本とも新品に交換。

 原因はひょっとすると、RCバルブの素人調整か? そおいえば、朝からずっと始動性が悪かった。 ちょっとした実験のつもりでRCバルブを全開にしてみたが、速さはちっとも変わらなかったので、次回はマニュアル通りの調整に戻す。

 PGMⅢのコンデンサに負荷が掛かっていないかと、頬ずりしてPGMⅢの裏側の温度を確かめる様は、滑稽だ。

 六回目

 プラグをリフレッシュしてコースイン。 しかしCRとの操縦性のギャプが激しく、調子を崩し、ベストで57秒台、20分でピットイン。 これ以上は集中力が続かないと判断し、七回目を残し、本日の走行終了。 タイヤも結構限界が来ていた。

 電光掲示板で、56秒が出ていたとは聞いていたので、そんなものだろうと思っていたら、記録で、55秒が出ていたので良かった。

 この日、一緒に走行した皆さん、今度のインターバルは長くなりそうですが、活動を再開した時には、またよろしくお願いします。

 頑張って貯金しよっと!

サーキットの帰りは、外食をする約束をしていたので、神戸北のイオンモールに立ち寄った。 当然、食事だけで済むわけは無くショッピングにつきあった。 まあ、奥さんと子供も一日サーキットに付き合ってくれたのだから、今度はこちらが付き合う番だ。

                   

Igc0510b  一時間ほどして、子供の車酔いもさめたので、今回は食べたいものが、選びやすフードコートへいった。

 私は石焼ピビンバにしたが、奥さんと子供は、あんかけチャンポンを選んだ。 私も次は絶対あんかけチャンポンにしようと思った。

 その後も少し、ショッピングをして、帰宅したのは22:00前だった。 皆さんお疲れさん。

 あ~今度はいつ、サーキットへいけるかなぁ。

 

« 2009サーキット活動一旦終了 ありがとうございました | トップページ | ありがたや~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2009サーキット活動一旦終了・2:

« 2009サーキット活動一旦終了 ありがとうございました | トップページ | ありがたや~ »

最近のトラックバック

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30