スプロケ交換、しかし・・・
次回の走行日が近づいてきたのでスプロケットの交換作業を行った。
低速サーキットに合わせる為に46Tのドリブンスプロケットを用意した。
これで、1速は捨て、2速~6速の間でつながりの良い走りが出来るはずだ。
しかし、いざ取り付けてみると、46Tは大きすぎて今までのチェーンが届かなかった。 まあこれは充分想定内で、届けばラッキーと思い試してみたのだ。
チェーンは数本あるが、ジョイントと工具がないので、この日はとりあえず39Tを組みつけておいた。
最初が15T-41T 前回が14T-41T、そして今回が14T-39Tでいままで走行したファイナルの中間だ。
でも次回の走行にはどおしても46Tを使いたいので2、3日中にチェーンと工具を揃えよう。
その他の作業としては、先週取り付けたブレーキペダルの動きがシブかったので、先日作ったスポンジブレーキペダルに早速交換した。 操作感はなかなか良かった。
さて次回走行に46T仕様は間に合うのだろうか。
« お花見 | トップページ | 太郎さんありがとう »
« お花見 | トップページ | 太郎さんありがとう »
コメント