3月の走行の準備をコツコツと
早いもので、もお三月、いよいよサーキット走行のシーズン。 と言っても、別にサーキットが冬休をしていたのではなく、寒いので私が勝手にオフシーズンにしていただけの事。 気合の入った人はおそらく年中走りまくっていると思う。
この前の日曜日、天気が良かったので、やっと重い腰を上げ、「21」の整備を開始した。 今回は確かRCバルブの調整からだったと・・・、 自分のブログを探ると、前回作業したのは去年の12月1日だった。 すでに記憶はあやふや。
古い燃料コックを引きずり出すと結構なサビが出てきた。 でもこれは、サビの再発ではなく、あくまで防錆処理したときに、出し切れなかった物、と言う事にしておこう。 しらんしらん
先月末に、「21」のナンバーは返納し、公道走行の必要が無くなったのでエレメントは無しにした。 これで少しは速くなるだろうか。
走行には関係ないが、リアブレーキのリザーバータンクが、シートカウルを着脱するときに、とても邪魔で、いつかシートカウルを割りそうなので少し後方に移動させた。 これで少し整備製がUPした。
そしていよいよ、サービスマニュアルを見ながらRCバルブの調整に取りかかったのだが、調整せずとも、ピッタリ合っていた。 前回これはやってないと思ったのだがやったのか?
そのかわり、やったと思っていた、キャブレター本体の取り付けとオイルラインの接続、ラジエター液の充填をしていなかった。 人の記憶って頼りにならないな。
ほんとうは、混合ガソリンを作って、オイルポンプのエア抜きと、エンジンの始動を確認したかったが、近所迷惑になるのでやめておいた。 というわけで、エンジン始動は暫くおあずけ。
つづく
« IKEAの、お買い物バッグ | トップページ | RCバルブはどこまで開くのか? »
コメント