「21」をリフレッシュ・2
焼きついたシリンダーとピストンを外し、スクレーパーでガスケットをきれいに剥がす。 手が入りにくく面倒な作業だ。
左が焼く付いたシリンダー、右が前に壊したエンジンから外したシリンダー。 ポートが研磨されている様に見えるのは気のせいか?
でも旧エンジンは、レッドゾーンに入ってからもきれいに回ったし、そのレーッドゾーンにピークパワーが来ていたから、ひょっとするとノーマルじゃないかもしれない。
経費節減の為ピストンも旧エンジンのものを再利用。
今回の整備用に油さしも購入した。 オイルはkachiからの頂き物。
有難うございます。
やっとシリンダーが入った。 この後、ラジエターやチャンバーを取り付けて一応の組み上げは終了したが、その時点で19:00になってしまったので、この日の作業はここまで。
次回はRCバルブの調整とオイルポンプの調整。 これがあるからエンジンはできるだけバラしたくなかった。 でも自分がオイルを切らして焼きつかせたのだから仕方が無い。 これを教訓に、2stオイルは警告灯が点かなくてもマメに補充しよう。
つづく
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