無料ブログはココログ

リンク集

« エンデューロ | トップページ | おめでとう エンデューロ2位 »

2008年10月 5日 (日)

雨の休日出勤

 土曜日の朝、夜勤あけだったが、今朝も出勤。 本当は休みなのだが、ドライバーが足りなかったのだ。

 怪我をして休んでいるTさんの代わりに今日の出勤メンバーに予備で入っていた。 恐らくJAローリーは稼動しないので、結局休みになるだろうと思っていた。 しかし今度はNさんが訳あって下車となったので、出勤の順番が巡ってきたのだ。   二人もダメになるとはプチミラクル。

 前日に配車の確認の電話をいれると、あ゛~~な配車だった。

 3:25に家を出る時には雨が降っていなかったのでバイクで出勤、ひょっとしたら夕方までもつかも、と思ったのはアマかった。

 一回目の積み込み中に早、降りだした。 一回目くらいはもって欲しかった。

 今日は三回転の各二軒積み合わせという、あ゛~な配車。 積み合わせの二軒目が開店するまでに荷卸を終わりたかったので張り切って出発。 しかし雨なので運転は慎重に。

 一軒目到着 急いで荷卸準備にはいったが、ガソリンスタンド側が用意する荷卸指示書が無かった。 これがないと荷卸できない。 しかもレギュラーガソリンは容量オーバー。

早速事務所に連絡を入れると、お店の担当者に自分で電話しろとの指示。 へいへい

 早朝に担当者と副担当者の家二軒に電話するも、留守番電話攻撃に遭い、あえなく玉砕。 こんな事をしている間にどんどん時間は過ぎてゆく。

 まあ、ここまですれば、こちらの義務は果たしたので、次の店へ行くべく、合羽を脱いでローリーに乗り込んだ。  ら、自分の携帯電話がなって、副担当者から電話が入り「荷卸して下さい」との事。 んが~、合羽も脱いで今まさに出発使用と思ったのにイー。

 イー、てなるわ、ほんまに。 レギュラーガソリン2KLを持ちもどる連絡を入れて荷卸をした。  次のお店では、特に問題も無く荷卸ができて、なんとか開店前に仕事を終える事ができた。 ここへきてようやく落ち着いてきた。 朝一番のトラブルは焦がでてよろしくない。

 二回転目 引き続き雨は好調に降り続いている。 一軒目は高速道路のSAにあるスタンド。 雨のせいで売れ行きが悪いのか、各油種ともギリギリ入る数量だった。 軽油などは、一つのタンクに入らないので、3KLと1KLに分けて荷卸。 これが結構面倒、雨の日ならなおさらだ。

 そして二軒目へGO! レギュラーガソリン6KLの配送。 その店は、10KLのレギュラーガソリンタンクが二つ有る。 別に珍しいことではないが、ご丁寧に店の左右に分かれて御座る。 案の定、北のタンクに4KL、南のタンクに2KLの荷卸指示。 少しだけ一箇所卸しに期待したがアマかった。

 二回転目が終わる頃にはお昼をまわった。 でも、いつもどおり昼食抜きで突っ走る。 配車の到着予定時間も休憩無しで何とか追いつく位のなのだ。

 三回転目 あとは、わりと会社の近くの二軒。 時間的にもやっと配車の予定に追いつき、これで終わりなので、気持ちに余裕が出た。

 この頃から雨が弱まり、二軒目へ着いた時には、合羽は不要だった。 今日は、ほぼ一日雨が降っていたので、洗車のお客さんとかち合う事が無かったのはよかった。

16:25  無事に配送終了、疲れた。

 会社を出るときには雨もやんだ。 やっぱりバイクで来てよかった。

 明日も4:25出勤だ。

« エンデューロ | トップページ | おめでとう エンデューロ2位 »

コメント

 トラックバック、ありがとう御座います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雨の休日出勤:

« エンデューロ | トップページ | おめでとう エンデューロ2位 »

最近のトラックバック

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31