マルティ日記・1012
今日は三週間ぶりに、行事の無い休日なので、バイクの修理を行った。 次回のサーキット走行日は未定だが、とりあえずは走行可能状態にはしておきたい。
まずはチェンジペダルの交換だが、左ステップをアッセンで交換。 しかしこれもチェンジペダルが削れて短くなっているので要注意。
次は、クラッチレバーの交換だが、こちらもレバーだけの予備はなく、ホルダーごと、ZXR250のものから、車種不明の物に交換。
最後は、フレームのステアリングダンパー取り付け部にボルトが折れ込んでしまったので、それの抜き取り。 こちらは少々手間がかかり、CRCを充分浸み込ませた後、ポンチとハンマーで、じみちに、尚且つ慎重に折れたボルトの頭を緩める方向にコツコツ叩いて抜き取り。 フレームがアルミなので怖い。
あ~抜けてよかった。
これで、またいつでも走りにいける。
コメント