キック取り付け
ヤフオクで落札したエンジンには、キックがギアごと無かったので、前のエンジンから移植する事にした。
前のエンジンは、クランクからの異音以外は大丈夫なので、イロイロとパーツが使える。
ただ、オイルポンプだけは、前期と後期で互換性がない。
Rクランクケースカバーを開けると、キックギア クラッチ ウオーターポンプギア等が現れる。
キックギアはAssy状態でRクランクケースより取り外しできるのに、その事を知らなかったので、スナップリングを外してしまい、後で組み付けに非常に苦労した。 苦労したどころか、スプリングが強力で、一人では組み込めず、手伝ってもらった。 これで1時間はロスした。
これでまた経験値が上がった。 次回からはバッチリOK!と言っても何度もやらない作業ではある。
Rクランクケースカバーを取り付けるのに、汚く残ったパッキンをスクレーパーできれいに取り除いた。
ほぼ一日中、中腰で作業していたので翌日大腿から腰にかけて筋肉痛になってしまった。
つづく
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