88のエンジン載せ換え・完了
前回、とりあえずエンジンがかかるところまでやった。 キャブレターの掃除があまかったらしく、エンジンが不調だったので、今日はそこから始めた。
左の排気がおかしかったので、キャブレターをじっと観察すると、左右でスロットルバルブの開きが違っていた。 恐らく、これも不調の一因なのでスロットルバルブを調整した後、エアガンでキャブレター内部の分解掃除を念入りにやった。
やっぱりエアガンじゃないと無理だ。
あ~スッキリした
黄色いエレメントはデイトナ製 ターボフィルター。 T氏は大きめの四角い形のタイプから無理やり二枚分製作することに成功した。
今回は、このターボフィルターに合わせる為に、メインジェットを大きくした。 T氏がネットで調べてみたが、このてのセッティングデーターが見つからなかったので、大きめのメインジェットを入れておいて、不調なら、徐々に絞っていく作戦で行くらしい。
さらにRCのバルブ調整もやり直した。 前回、ワイヤーを張り過ぎて、サーボモターに負荷がかかって上手く作動しなかったのと、回転検知配線をカットしていて、RCバルブの正確な動きがわからなかったので、T氏にことわりをいれてから配線を接続した。 以後RCバルブ好調なり。
これでやっと完成。 と言うよりは完了。 約束は果たしたので、次回からは、自分の「21」の作業に専念できる。
またエンジン載せ換えからだ、う~。
« しられちゃいけ~ないー♪ | トップページ | 暑かった »
コメント