無料ブログはココログ

リンク集

« 成績UP! | トップページ | ストップウォッチを購入 »

2008年5月15日 (木)

88のエンジン載せ換え・2

Cya1  約半年放置されていた「88」のキャブレターも掃除。

 意外とキレイだったのだが。

 燃料コックをOFFにして、フロート室のガソリンを抜いておけば、この行程は必要ない。

                           

                                 

Cya2  各パーツをキャブクリーナーで浸け置き洗い。

 ここを開けたついでにパッキンも交換。

 この「88」は購入時から絶えず、このパッキン部分からガソリンがにじみ出ていたのでいい機会だった。

                        

                             

Cya3  フロート室のパンスクリュー4x14のほとんどが錆びたり、ネジ山が潰されていたので、ステンレス4x15に全て交換した。

 ちなみに純正は昔の価格で1本¥15 今回のネジは「コーナンプロ」で1本¥5で購入。

 これでガソリンのにじみは無くなった、しかし今回はエアコンプレッサーが無かったのでキャブクリーナーとパーツクリーナーのみで洗浄した結果、エンジンはかかるものの、アイドリングがおかしい。

 よって後日再度キャブレターの洗浄をする事にした。 やっぱりエアガンでやらんとな~

 つづく

« 成績UP! | トップページ | ストップウォッチを購入 »

コメント

トラックバック、ありがとう御座います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 88のエンジン載せ換え・2:

« 成績UP! | トップページ | ストップウォッチを購入 »

最近のトラックバック

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30