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2008年2月28日 (木)

STレーサー→公道走行仕様へ・その20

 とっくに終わったと思われていたこのコーナー、実はまだ続いていた!

 3月2日に、NSRのテスト走行をかねて、プチツーリングの予定だが、いくらなんでも、燃料をいれて「ハイ出発」てなわけにはいかない。

 会社が、なかなか休みをくれないので、本日も仕事が終わってからNSRの作業を進めた。 24日に日曜出勤したのだから今週休む権利はあるんだけどな~

                                          

                                              

Nsr0228a  レーサーだったNSRにオイルタンクを付けてから初めて2ストオイルを入れた。

 そのあと、サービスマニュアルにしたがって、混合燃料を作った。

 25:1~50:1とかなり大ざっぱな表記だったので、こちらもオイルジョッキで適当に混合燃料を作った。 

 ドキドキしながらキックする事3回、ポロポロポロと、エンジンがかかり一安心。

 ここで重要なのが、オイルポンプのエア抜き。 オイルポンプを外したりした後は、オイルラインに空気が入っているので、必ずやらなくてはならない。

                                          

                                             

Op

 エンジンをかけたまま、オイルポンプのドレンを抜くと、プクプクと気泡がでてきた。

 そして、空気が抜けきると、今度は2ストオイルがドクドクと出てきた。 ヤフオクで中古で買ったオイルポンプも正常に機能している様だ。 

                                            

                                         

Ekimore  やっとエンジンがかかったと思ったら、ラジエターから湯気が出てきた。 またもや問題発生である。 しばらくするとおさまった。

 いまのところ大丈夫そうなので、これ以上酷くなったときに液体シールでもぶち込んでみようと思う。 以前ZXR250もこれで直った。 ラジエターは高くて買えない。

                                         

                                      

Koudou_2  そしてついに公道デビュー! 会社の近辺をひと回りしてみた。

 多少の問題点もあるが、この調子なら3月2日のテスト走行はおこなえそうだ。 これにて「229計画」は達成された。

 NSRに乗った感想は、自分が記憶していたフィーリングとピタリと一致していたので特に感激はない。 この点はすこし寂しい

 次回は、アッパーカウルのロスマンズの模様をひっぺがして、白カウルにするところからはじめる。                                    

                                         

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コメント

NSR完成おめでとうございます
後はじっくり仕上げと言ったトコでしょうか?
今日はポカポカ陽気でまさにバイク日和でしたね♪ 
暖かくなるのが待ち遠しいですね

 ありがとうございます。

 「どこが完成じゃい!」と言われそうな状態ではありますが。

 少し暖かくなってきて、日がのびて、仕事が終わってからも少し作業ができますので、これからはチビチビ、しかし確実にやっていけると思います。

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