まったく見えなかった
二月二日土曜日に、京都 吉田神社の節分祭に出かけたのだが、タイミング良く? 境内に鬼が出てくる時間と重なってしまい、1時間の足止めをくらってしまった。
この日は土曜日ということもあって、私がここの節分際を見た中で一番の人出だった。
拝殿の前まできて、はじめて「しばらく通り抜けできません!」のアナウンスに、不満の声があちこちからあがった。
これで、鬼の舞でも見られれば納得もいくが、あまりの人に、ほとんどの人が、鬼も見えず、身動きできずで最悪の状態だった。
なんとか子供には見せてやろうと、私の肩に立たせたので、子供は鬼を見ることができた。 デジカメをもたせて、撮影させたがやっぱり人ごみ以外は何も写らなかった。
あ~ひどい目にあった。 それでも子供に、なんとか鬼を見せてやれたのでよかった。
さすが京都人出が違いますね。
でもお子様が鬼を見られたんじゃ良かったです。
京都には中学の修学旅行以来行っていないので
たまには観光に行きたいですね。
お疲れ様でした。
投稿: 爆走トラッカー | 2008年2月 4日 (月) 21時27分
まあ当初の目的が、子供に節分祭を見せる事だったので目的は一応達成できました。
夜店で、当りの入ってなさそうなクジ、的の景品が台に固定されている射的等イロイロやらされましたよ。(涙)
投稿: ウイリアム | 2008年2月 5日 (火) 20時47分