続・新車到着
同じGIGAとはいえ、前回のトラクターから数年は経っているのでシートぐらいは改良されているかと思い見てみた。
十中八九変更されてると思ったが希望的観測とは裏腹にまたしてもグラグラ椅子だった。 頑固というか何というか、呆れた。
さすがに新車なのでぐらつきは少ないがいずれはダメになるだろう。 ISUZUなんだからイルムシャー仕様とかいって、レカロシートを付けて欲しい。 でもグラグラは土台だからシート形状とは関係ないのだが。 シートの横のリモコンはエアサスで車高を調整する為のものだ。
ミラー調整リモコンが廃止されていないのは良かった。
バンパーの間にある黒い箱は「ミリ波レーダー」という名称の車間距離警告装置。
最近はこれが付いている車両が多い。 どちらかと言えばこの装置より全周カーテンのほうがありがたい。
あと自分では確認していないが、車間距離調整オートクルーズが付いているらしい。 そうなると高速道路では随分楽になる、楽になりすぎて寝なけりゃいいが。
« 19000突破 | トップページ | まだ食べてはおりませんが »
「イルムシャー!」 ウプププ(≧ω≦)
何て懐かしい響きなんでしょう~!
久しぶりに聞きました(´Д`)
新車はイイですね~♪ 匂いも好きです!
投稿: ふ~てん | 2007年10月 4日 (木) 19時20分
イルムシャーといえば、この前の日曜日凄いものを見てしまいました。
アスカ イルムシャーです、最後に見たのが何時なのか思い出せないぐらい久しぶりでした。
あの角目四灯のヤツ、アコードでもレガシイでもないISUZUのアスカ!
カッコよかったです。
投稿: ウイリアム | 2007年10月 5日 (金) 18時59分
どうもお久しぶりです。
ギガ、改良されたのは知っていましたが内装はぜんぜん変わっていないんですね?
排ガス規制に対応のエンジンが乗っかって
VATが付いたって感じでしょうかね。
乗り心地はどうですか?
以前ギガで宇佐美回りをやったのですがエアサス?ってくらい跳ね馬な乗り心地だったもので・・・・
投稿: 爆走トラッカー | 2007年10月 5日 (金) 22時33分
爆走トラッカーさん
お久しぶりです、乗り心地ですが、まだ稼動していませんのでどうなんでしょう。
只、前のGIGAは度々ジャックナイフ寸前という挙動を示していました
ウチの会社、登録だ、申請だ、とかなんとか言ってやたら時間をかけます、いつになったら乗れるのやら。
VATってなんですか? 明日思い出したらGIGAのマニュアルを調べて見ます。
投稿: ウイリアム | 2007年10月 6日 (土) 21時57分