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2007年7月15日 (日)

STレーサ→公道走行仕様へ・その9 

Zure1  やっとNSR250の整備が出来る日が来た、長かった。

 今日の予定はオイルポンプの取り付けだったのだが、どおやらオイルポンプの品番違いの様で取り付けられなかった。

 パーツリストによれば、MC21のオイルポンプは2品番あるが、それ以外のポンプの可能性もある。

 まあ無いものは仕方が無いので他の作業を行った。

                                                         

                                                        

Zure2  以前のリヤフェンダー交換の時から少し気になっていたリヤタイヤとリヤフェンダーのズレ、目安に糸を引っ張って見ると、かなりズレがあった。

 スイングアームを含む車体が曲っているのか、それともシートレールが曲っているのか?。

 普通に考えればシートレールの方が曲りやすい、シートレールであって欲しい。

 早速シートレールを留めているボルト3本を緩めて位置直しをすると意外なほどあっさりとネジレを修正できた、これで一安心、シートレールでよかった。 と思い込むことにした(笑)

 曲りを確認したときはかなり焦った、オークションでバイクを購入するのは難しいと実感する。

 まあ私の場合は、修理も半分趣味なので楽しくもあるが、自分で整備できない人は厳しいだろう。

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