無料ブログはココログ

リンク集

« 今日やる事 | トップページ | ざるうどんの薬味 »

2007年5月 8日 (火)

STレーサ→公道走行仕様へ・その7 

 サイドスタンド取り付け編

Fuka サイドスタンドを取り付けら、ギアシフトロッドと干渉して、ギアチェンジアームが取り付けられなかった。

 そこで、正チェンジパターンにしてみたが、今度はギアシフトロッドがステッププレートとギアチェンジペダルに挟まって取り付けできなかった。

 理由は、ステップがノーマルではなく、バトルファクトリー製のレース用のバックステップが取り付けられているからだ。

 レース用なら、サイドスタンドの取り付けなどは想定していないから当然だ。

                                                     

                                                     

Tukuru3  公道に復帰させるにあてって、サイドスタンドは必要不可欠な物なので、干渉する部分を切削加工して取り付けた。

                                                         

                                                         

                                                       

Tukuru4  サイドスタンドを切削加工したが、どうしてもサイドスタンドスイッチは取り付けられなかった。

 車体側のサイドスタンドスイッチの配線を見てみると、STレーサーだけあって、すでに配線が加工されていた、 これでサイドスタンドスイッチがなくても走行可能だ。 

 あとは、右ステップにどおやってブレーキランプスイッチを取り付けるかだ。  

« 今日やる事 | トップページ | ざるうどんの薬味 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: STレーサ→公道走行仕様へ・その7 :

« 今日やる事 | トップページ | ざるうどんの薬味 »

最近のトラックバック

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31